イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ
イマジンプラス社長

笹川祐子の
感謝ブログ

人材サービスの女性社長が、心豊かにビジネスの王道を歩む日記。
社長業、働く、学ぶ、日々の良い習慣、会社のことなど、
元気の秘密をつづります。

新幹線で広島へ。快適に仕事を楽しむ。

こんにちは。笹川祐子(@imagineplus_ceo)です。

広島、福岡と出張してきました。

広島に行くときには、いつもは、大阪か福岡の次に、新幹線で移動するようにするのですが、まっすぐ行くときには、飛行機か新幹線か、悩みます。

空港から広島市内に時間がかかるので、新幹線と同じくらいの時間がかかるのです。

で、今回は、新幹線4時間、快適に仕事を楽しもうと、計画を立てて乗り込みました。

時々、新幹線に乗った途端に発車するという、綱渡り的な時もあるので、今度こそはゆっくりしようと。

事前準備は万端。

親しい社長からもらった面白いCDシリーズを、iPadで聞くために、それを取り込む「CDレコ」(パソコンを使わず、直接スマホに取り込むスマートフォン用CDレコーダー)を購入。

お昼ご飯は、メルヘンのサンドイッチを購入。

写真はメルヘンのHPからお借りしましたが、ここは卵1個50円の良質なものをはじめ、食材にこだわっているのです。

そして、富士山が見える側の席を確保。

ウォークマンも持参。

さて、4時間でやること。

①役職者から依頼されている重要な仕事。

②富士山を見ること。

③CDを取り込む。

④ブログを書く。

⑤大学院の宿題。

⑥最近お会いした方へのお礼状

 

富士山が綺麗に見えました!

よっ、日本一!とお声がけし、自社の中で日本一となるサービスをと祈ります。

CD取りこみには予想外に時間がかかる。

いつもこういうことは誰かにやってもらうから、いざ、自分でやると、とろくさいなぁと思い、周囲の人への感謝の気持ちが湧き出ます。

 

 

名古屋、大阪を通り越しても、広島は遠いですねぇ。

隣に人がいなかったので、なんだか私の書斎みたいに、なりました。

読書も以前は本を数冊持ち歩いてましたが、最近は、Kindleで読めるので、荷物少なく、何十冊も持ち歩けるなんで凄いことですね。

大学院の講義でお世話になった田坂広志先生の本を読みました。

おかげさまで、4時間の新幹線。

目標達成し、快適に満喫できました。

夕方、広島につき、支社メンバーと打ち合わせして、懇親会へ。

飲食出身が多いので、毎回、美味しいお店に連れてってもらい、パスタもパエリアも最高でした。

テレビ会議も頻繁にできますが、こうして実際に会って、一緒に食事できるのは、ありがたいし、幸せなこと。

若い人たちの話は、刺激的です。

ありがとうございました!

笹川祐子 詳しいプロフィールはこちら

https://www.imagineplus.co.jp/blog/yukosasagawa

一覧ページ