イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ
イマジンプラス社長

笹川祐子の
感謝ブログ

人材サービスの女性社長が、心豊かにビジネスの王道を歩む日記。
社長業、働く、学ぶ、日々の良い習慣、会社のことなど、
元気の秘密をつづります。

新宿諏訪神社参拝 イマジンネクスト

こんにちは。笹川祐子(@imagineplus_ceo)です。

毎年、各拠点でメンバーたちと新年参拝に出かけています。

スタートはいつも北海道から。

北海道滝川市の実家に帰省して、札幌支社に出社。

テレビ会議で全社員に新年の挨拶。

そして、北海道神宮へ。

 

昨日は、子会社のイマジンネクストのメンバーと、諏訪神社へ。

お天気が良く、快晴の神社日和。

イマジンネクストは去年、高田馬場の新オフィスへ移転。

イマジンプラスと同じフロアにいたのですが、ついに独立を果たしました。

こちらは企業研修、コンテンツ制作のクリエィティブなところで、収益も高く親孝行な子会社です。

氏神さまが新宿諏訪神社。

創建1200年の由緒ある古社です。

1200年前と言うと、平安時代の初期でしょうか。

その頃の日本の中心は、京都や奈良で、新宿・高田馬場のこの辺は、どんなところだったのでしょう。

原生林、原野から田畑が広がっていったのでしょうか。

小野小町のお父さんの小野篁(おののたかむら)により、大国主命と事代主命を祀ったのが始まりです。

鎌倉時代に、源頼朝が祈願を行い、凱陣の後に社殿を造営しました。

なんと!明治天皇が行幸された神社でもあります。

商売繁盛、みんなの健康を祈願。

おみくじ、5人が末吉で、一人が吉。

大吉、吉というより、おみくじの書かれていることが大事なのよと、笑う合うひととき。

ご神気あふれるパワースポットです。

 

朝5時半から早朝参拝ができるそうで、ぜひまた来たいと思いました。

新年会は素敵なイタリアンで。

昼間から高級なスパークリングワインをご馳走になりました。

今年もみんなの笑顔と感性で、良い仕事ができると確信できました。

 

今日は、本社のみんなで、新宿熊野神社参拝です。

もうひとつの私のアメブロの書評ブログ、
本の海、空のパワースポット」は、読書や日々の生活を書いています。
「定年前後の『やってはいけない』」郡山史郎
https://ameblo.jp/imagineplus/entry-12424531942.html

 

笹川祐子 詳しいプロフィールはこちら

https://www.imagineplus.co.jp/blog/yukosasagawa

一覧ページ