イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ
イマジンプラス社長

笹川祐子の
感謝ブログ

人材サービスの女性社長が、心豊かにビジネスの王道を歩む日記。
社長業、働く、学ぶ、日々の良い習慣、会社のことなど、
元気の秘密をつづります。

手術入院してきました。

夏休みは都内で缶詰、と周囲に言ってたんですが、実は入院して簡単な手術をしたんです。
で、今日、無事退院してきました。
病気じゃないので回りに言うのも申し訳なく。
肩に、こぶができてて、それがだんだん大きくなってきまして、脂肪腫というんですね。
母が、早くとりなさい、といつも心配するので、検査して取ってもらうことにしました。
7センチくらいの大きさなので、全身麻酔とのこと。
前日入院で4泊5日でした。
何にもまして、感謝いっぱいなのは、健康であることと、看護師さんはじめ、お医者さん、チームの方々。
「献身」という言葉は、看護師さんにぴったりですね。
本当によくお世話してもらいました。
わが社でも、人材サービスの新規事業として、看護師紹介に取り組んでいますが、大変意義のあることだなぁ、と改めて実感。
私は子供のころ、本当に病弱で、車で15分の病院へもゲロゲロして乗れず、毎回お医者さんと看護婦さんに往診に来てもらっていました。
へたっとなってる私には、ドクターもナースも、憧れのスーパーマンでした。
肩のこぶをちょっと取るくらいだから、と私はなんでも簡単に考えてしまって、あとで痛い思いをするんですが、(そうじゃないと会社経営ってやれないかもしれない・・・)今回も想定外のことがいろいろ。
手術の翌日は、尿に管が入ったまま、酸素もついてるし、それは経験があったけど、微熱がずっと続くのはつらかったです。
土曜日退院できるかな?と心細く不安に。
夏休みの読書にと10冊くらい本を持参しましたが、全然進みませんでした。
家族や身内から携帯メールが来るけど、返事もできず。
i-phoneは片手では無理。(暗証の操作がなければいいかも)
こういう時、ガラケーはOKなんですね。やっぱり持っておこう。
おかげさまで熱もさがり、看護師さんにシャンプーまでしてもらいました。
そうそう、
「先生、私、19日の月曜から、夜の会食の予定を入れているんですけど、お酒もう飲んでも大丈夫ですよねー」
「うーん。傷口が落ち着くように、あまり飲まれないほうがいいですよ」
そうですよね。
そういえば、出張の予定もあるし。
でも、全くの健康体なんだから、無理をせずに、絶好調で頑張ろう。
ちなみに、アメリカにいる妹の話だと、日本とアメリカの医療システムは驚くほどの違い。
私より重い手術でも、1日で退院だそうです。
えーっ。
微熱あるのに、はい、帰りなさい、と言われても心配だなー。
ですが、日本は過保護すぎて、そんなんだから医療保険がパンクするんだ、って言われると、なるほどですねー。
確かに。
当たりまえの健康であることに感謝し、看護師さんの献身に心を打たれ、医療改革に思いをはせる、そんな数日間でした。
東京医科大学病院の皆様、お世話になり、ありがとうございました!
皆さんの夏休みはいかがでしょうか。
まだまだ猛暑が続きそうです。
お体くれぐれもご自愛くださいませ。
手術入院してきました。
◇◇就活・起業に有利な販売・営業の仕事がたくさん◇◇
  コミュニケーション・スキルに磨きをかけよう!

イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ-スタッフ登録
イマジンプラスのスタッフ登録はコチラから!

**************************************
就活専門家、笹川祐子のブログも始めました。
学生さんの応援隊です。
http://ameblo.jp/job-marche/
~~女性社長ランキング参加中!
いつもありがとうございます。引き続き、
女性社長のクリック協力、応援お願いします!~~
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
→8位キープ!ありがとうございます!
ビジネスブログ100選
3位浮上!ありがとうございます!ビジネスブログ100選はコチラから!

一覧ページ