イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ
イマジンプラス社長

笹川祐子の
感謝ブログ

人材サービスの女性社長が、心豊かにビジネスの王道を歩む日記。
社長業、働く、学ぶ、日々の良い習慣、会社のことなど、
元気の秘密をつづります。

子供の喜ぶプレゼント

今日は、スタッフさん同士でご結婚され、お子さん二人に恵まれてる夫婦が、遊びに来てくれました。


ご主人のほうから連絡をもらっていたので、オフィスに来る前にプレゼントを調達してきました。


小学生の女の子が喜びそうなものってなんでしょう?


大阪支社に、有能な3人の子持ちママがいます。


子供向けのプレゼントに何がいいか、時々彼女に教えてもらいます。


「社長、AKBやディズニーや、キャラクターもの。


お菓子もキャラクターのパッケージがいいですよ。


チョコレートなら、きのこの山、たけのこの里が、人気!


コンビニにはこういう新しいものがいっぱいあるんですよー」と聞いてました。


近所のいつも行くコンビニに寄って、「AKBのもの何かありませんか?」と
尋ねると、今、店頭に出してないけど、裏に在庫があるから、とたくさん持ってきてくれました。


女の子の喜びそうなものはどれですか?と聞きながら選んでもらい、私もちびチャンたちの笑顔を想像しました。


店長さんも選んでくれるし、お店の制服は着てないけど、「もっと広いところで自由に選んでください」「これ、非売品のものだから、おまけしましょう」と何かと面倒を見てくれる方もいました。


予算はいくらで、とそれにおさまるように計算しながら、増やしたらり減らしたりしていて、最終的に予算から少しはみ出てしまいました。


そうすると制服を着ていない人が、「いいよ、その端数切ってあげて」と店長に命じました。


私は思わず「いいです、いいです、お支払します」と言ったのですが、


店長は、「あっ、うちのオーナーです。オーナーがいうんですから、大丈夫です!」と言ってくれました。


「だってね、こんなにお子さんたちに喜んでもらおうって、うちに来てくれたんだし。あっ、確かに、新しいものってコンビニにまず来るんですよ。次回からもよろしくお願い致します」と、その素敵なオーナーさん。


私は、いつも素敵な人を見る時の、目がハートになってしまいました。


確かに、お嬢ちゃんたちに大喜びしてもらいました。


コンビニのオーナーさん、ありがとうございました!


私はコンビニで何か買うときは、できるだけ、こちらのお店で買うようにします!!








 
 
◇◇就活・起業に有利な販売・営業の仕事がたくさん◇◇
 
  コミュニケーション・スキルに磨きをかけよう!

イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ-スタッフ登録
イマジンプラスのスタッフ登録はコチラから!

**************************************
就活専門家、笹川祐子のブログも始めました。
学生さんの応援隊です。
 
http://ameblo.jp/job-marche/

~~女性社長ランキング参加中!

いつもありがとうございます。引き続き、
女性社長のクリック協力、応援お願いします!~~
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
→10位圏外ですが、ありがとうございます!

ビジネスブログ100選 顔アイコンがでてるかなぁ~
ビジネスブログ100選はコチラから!
一覧ページ