イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ
イマジンプラス社長

笹川祐子の
感謝ブログ

人材サービスの女性社長が、心豊かにビジネスの王道を歩む日記。
社長業、働く、学ぶ、日々の良い習慣、会社のことなど、
元気の秘密をつづります。

  • TOP
  • 社長ブログ
  • 女性誌「トリニティ」に、記事が掲載されました。

女性誌「トリニティ」に、記事が掲載されました。

今日は1日。会社の氏神さんである新宿熊野神社に行ってきました。
新宿中央公園は新緑の木々でいっぱいです。
GW後半戦もお天気が良いようで、明日の山登りというかハイキングが楽しみです。
女性誌「トリニティ」第50号(2014年4月1日発行)に、私の取材記事が掲載されました。
同じ特集では、たかの友梨さん、女優の田中律子さんらの記事も!
特にたかのさんは、女性経営者の大先輩として楽しく拝見しました。
ビジネス系の雑誌ではないので、「習慣」は、仕事よりも生活面を。
■掲載コーナー:出家ならぬ出世!女社長の成功修行 74頁
■記事要約
毎年黒字を更新し、年商35億円の売上を計上する人材派遣会社、イマジンプラスの笹川祐子社長。
習慣にしているのは、毎日の神棚への祝詞と、月に一度の神社参拝。
家系図や組織図を広げ、こうして手を合わせられる環境に感謝し、会社のスタッフやお客様の喜びを増やしていくことを宣言している。
信仰心の篤い家庭に育ち、中でも北海道開拓の屯田兵だった曾祖父の影響が大きい。
生まれながらに虚弱体質で普通の小学校に通えず、入退院を繰り返す日々が続く。
よく占いをあてた曾祖父が、この子は18歳までもたないと両親に告げたそうです。
18歳を過ぎて元気でいることに気づき、「もらった人生なんだ」と悟り、これからは神様に恩返しをし人に幸せを提供できることをしようと決めた。
「目に見えるものばかりに意識を向ける現代において、見えない力を信じることは大切だと思います。目に見えないものには、愛や信頼も含まれるでしょ」
詳しい記事は、こちら です。
https://www.imagineplus.co.jp/news/?p=903
女性誌「トリニティ」に、記事が掲載されました。
◇◇就活・起業に有利な販売・営業の仕事がたくさん◇◇
  コミュニケーション・スキルに磨きをかけよう!

スタッフ登録ページイマジンプラスのスタッフ登録はコチラから!

**************************************
就活専門家、笹川祐子のブログも始めました。
学生さんの応援隊です。
http://ameblo.jp/job-marche/
~~アメブロ 人気ブログランキング「本・読書」部門
第1位!ありがとうございます。
http://ranking.ameba.jp/gr_book
~~女性社長ランキング参加中!
いつもありがとうございます。引き続き、
女性社長のクリック協力、応援お願いします!~~
→8位浮上!ありがとうございます!
 

ビジネスブログランキング100選7位!ありがとうございます!
ビジネスブログ100選はコチラから!
一覧ページ