イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ
イマジンプラス社長

笹川祐子の
感謝ブログ

人材サービスの女性社長が、心豊かにビジネスの王道を歩む日記。
社長業、働く、学ぶ、日々の良い習慣、会社のことなど、
元気の秘密をつづります。

  • TOP
  • 社長ブログ
  • 問題です。2000円の弁当を3秒で「安い!」と思わせなさい

問題です。2000円の弁当を3秒で「安い!」と思わせなさい

雪景色を見ながらの寝正月です。
さて、年末年始、一般社員向けの課題図書が
『問題です。2000円の弁当を3秒で「安い!」と思わせなさい』
著者は、山田真哉さん。
うちの社員は、サービス業の会社ですから、ホスピタリティはものすごくあるし、人のお役に立ちたいという奉仕精神はあるんですね。
プラス、数字にも強くなって欲しいと、会計士の書くわかりやすい本をすすめています。
マンガと講義で楽しく学び、ビジネス・家計力をアップ!
これを難しいと思う人は、半分だけ、前半の「平社員会計学」だけでいいから、と通達しています。
で、遅ればせながら、全部通して読んでみますと、後半の「老後の蓄え必勝法」
「消費税増税の対策まとめ」
こちらもしっかりと現実的な処方箋が書かれており、特に若い人にはおススメ!
お金を貯めるゴールデンタイムというのがあり、それを過ぎてしまう前に読ませなくては。(過ぎてしまっても大丈夫ですよ)
仕事始めの社内報で追記しなきゃ!と楽しく読ませてもらいました。
「平社員会計学」はもちろん、後半には「社長会計学」もあります。
若い人から、決算書などすべて税理士さんにお任せ!という経営者にも、面白く勉強できる本です。
☆今日の一冊
『問題です。2000円の弁当を3秒で「安い!」と思わせなさい』
著者:山田真哉
問題です。2000円の弁当を3秒で「安い!」と思わせなさい/小学館

¥1,365
Amazon.co.jp


◇◇就活・起業に有利な販売・営業の仕事がたくさん◇◇
  コミュニケーション・スキルに磨きをかけよう!

イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ-スタッフ登録
イマジンプラスのスタッフ登録はコチラから!

**************************************

就活専門家、笹川祐子のブログも始めました。
学生さんの応援隊です。
http://ameblo.jp/job-marche/

~~女性社長ランキング参加中!

いつもありがとうございます。引き続き、

女性社長のクリック協力、応援お願いします!~~
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
→10位圏内キープ。ありがとうございます!

ビジネスブログ100選 顔アイコンがでまてるかなぁ~
ビジネスブログ100選はコチラから!

 



一覧ページ