イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ
イマジンプラス社長

笹川祐子の
感謝ブログ

人材サービスの女性社長が、心豊かにビジネスの王道を歩む日記。
社長業、働く、学ぶ、日々の良い習慣、会社のことなど、
元気の秘密をつづります。

  • TOP
  • 社長ブログ
  • 和田裕美講演会「20代でやっておくこと」in学情大転職博2019 

和田裕美講演会「20代でやっておくこと」in学情大転職博2019 

こんにちは。笹川祐子(@imagineplus_ceo)です。

イマジンプラスの社外役員でもある和田裕美の講演会。

学情さんの大転職博にて、午前中200名の席が満員でした。

 

和田裕美講演会<「稼げるわたし」になるために20代でやっておく9つのこと>in学情大転職博2019 

わが社から、新卒社員や先輩と総勢9名で参加しました!

和田さんが、作家としてビジネス書、小説、絵本を書き、会社を15年経営し、営業コンサルタントとして、全国を講演、セミナーでまわり、テレビやラジオで活躍できるのも、20代の経験があったから。

私の周囲の成功者も、全員が、20代に濃密な経験を積まれています。

 

なぜ、20代の頑張りが、のちの人生の差をつけられるのか。

20代の凄い頑張りが、相当な差をつけられる。

若いころ、上司から3倍やれ!と言われて、「そんなん、できません!」

みんな思うかもしれませんね。

でも、やってみてから、やれないと証明してみろ。

やってみないとわからない。

やってみたら、案外できたもの。

和田さんは、車の時速にたとえて話してくれました。

20代は、時速80キロで動けるとすると、3倍なら240キロ

30代は、時速60キロで、3倍なら180キロ

40代は、時速50キロで、3倍なら150キロ

50代は、時速30キロで、3倍でも90キロ。

50代になって慌てて頑張っても、体も頭も回らないでしょう。

今回は転職博という大きなイベントで、転職志望の人たちが聞かれているということを前提に、ワークライフバランスも大切だけど

「休み多そう」「上司やさしそう」だけではなく

「自分の価値を上げられるか」「自分の力をつけられるか」

今の時期を無駄にしないで、転職のたびに、お給料が上がるよう、自分の価値を上げていってほしいというお話でした。

 

「チャンスは平等!結果は不平等!」

そうなんです。

和田さんいわく。

たとえば、同じ学校、会社に入り、同じ環境でも、結果が変わってくるのは、何の個人差でしょう?

自分に向いている仕事ってあるの?

これもやってみなければ、向いているかどうかわかりません。

目の前の仕事に合わせていくから成長し、伸びしろがあるんです。

向くように努力するのが仕事で、向いてないからと落ち込んでる場合ではないですね。

和田さん自身も、20代で営業の世界に飛び込んで、1週間で、もう駄目だと思ったそうです。

でもでも、プライドや悔しさ捨てて、売れている人の観察・研究を論理的にしていったそうです。

<稼げる私になるために20代でやっておく9つのこと>

さて、ここで9つの答えを書いて並べても、さっと読んだだけでは、当たり前のことのように思えてしまうから、

ぜひ、和田さんの本を直接手に取るなり、メルマガ読むなり、行動してほしいと思います。

サイトは、こちらです。

メルマガ 日刊ワダビジョンは、3万人登録の無料メルマガです。

top

わくわく伝染ツアー2019 「折れない心の100年時代」

また、10月には、伝説のわくわく伝染ツアー。

和田裕美エッセンスの集大成が詰まっているイベントがあります。

営業マインド、稼ぎスキル、陽転思考、人に好かれるコミュニケーションなど満載です。

ぜひこちらもチェックしてください。

http://special.wadahiromi.com/wakuwakudensen/

 

 

笹川祐子 詳しいプロフィールはこちら

https://www.imagineplus.co.jp/blog/yukosasagawa

一覧ページ