イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ
イマジンプラス社長

笹川祐子の
感謝ブログ

人材サービスの女性社長が、心豊かにビジネスの王道を歩む日記。
社長業、働く、学ぶ、日々の良い習慣、会社のことなど、
元気の秘密をつづります。

勝負運をあげる新宿熊野神社!

こんにちは。笹川祐子(@imagineplus_ceo)です。

先日、早朝から勉強会があり、朝の運動ができなかったので、お昼休みに早歩きで、新宿熊野神社に参拝に行きました。

新型コロナウイルスの早期収束の祈念です。

以前はよく見かけた外国人がいません。

いつもお世話になる神職さんに、新型コロナウイルスの影響はありますか?と聞いてみたところ、

外国人のお客様は減りましたが、日本人の参拝される人が増えているというのです。

そういえば、御朱印帳のコレクションが流行っているようで、御朱印ですね!と聞くと、テレビに取り上げてもらってから増えていると!

何のテレビですか?!と聞いたところ、

テレビ東京の「なないろ日和!」で放映されたとのことです。

下記は、テレビ東京のサイトから記載させていただきます。

なんと、サッカー日本代表 なでしこジャパンが新宿熊野神社に参拝し、世界一になったんですね!!

/////////////////////////////

2020/01/07 テレビ東京 【なないろ日和!】
勝負運・新宿十二社熊野神社

きょうの特集は「今年の開運どうする?」。

占星術師・ステラ薫子に教えてもらう。

勝負運を上げるのにぴったりな場所は新宿十二社「熊野神社」(東京・新宿区)。

ステラは和歌山県にある熊野本宮大社へ必ず訪れるほど熊野神社がお気に入り。

理由はヤタガラス。

ヤタガラスは導きの神として各地の熊野神社に祀られている。

勝利を導くと言われ、2011年にはチームのロゴマークにも使用しているサッカー日本代表(なでしこジャパン)が新宿熊野神社に参拝し世界一の座を勝ち取った。

「やたがらす守」の紹介。

ステラ流の運気が上がる参拝方法を紹介。

ナギの葉は縁結びのお守りとされている。

https://jcc.jp/news/15503537/

////////////////////////////////////

 

私は和歌山の熊野本宮大社も大好きで、一年に一回は必ず行きます!

去年の秋にも行ってきました。

ヤタガラスは導きの神様です!

 

笹川祐子 詳しいプロフィールはこちら

https://www.imagineplus.co.jp/blog/yukosasagawa

一覧ページ