イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ
イマジンプラス社長

笹川祐子の
感謝ブログ

人材サービスの女性社長が、心豊かにビジネスの王道を歩む日記。
社長業、働く、学ぶ、日々の良い習慣、会社のことなど、
元気の秘密をつづります。

健康に感謝します。

こんにちは。笹川祐子(@imagineplus_ceo)です。

今週、風邪を引いて、夏の疲れが一気にに出てしまったのか、熱が出て、のどの痛みがひどく、だんだんせき込んできました。

朝出社しては、急ぎのことをやって、帰宅して寝て、夜出かけたり、半休しながら過ごし、病院に行きました。

やっぱり医学の進歩はすごい!と感心したのは、

鼻から細いチューブを入れて、喉の奥まで調べてもらったことです。

これで、咽頭がんや異常がわかるそうです。

結果的に、なんの異状もなく、痛みや咳は、風邪でしょうからお薬飲んで大事にしてくださいとのこと。

実は週末、楽しみにしていたイベントがあったのですが、咳が止まらず、大勢の人の中に出るのはご迷惑かけるので、断念しました。

昨年、こんな感じで、ボクシングのケンシロウさんの祝勝会。

メダルと友人と記念撮影!

ケンシロウさんの素顔はシャイでかわいらしい。

リング上の闘志と大きなギャップが魅力的!

ますますのご活躍を応援しています。

こういうイベントに元気で参加できるのも、健康だからですね。

 

さて、先日、求職者の方と話していたら、欲しいものが「感謝」とありました。

そうですねぇ。まず、「感謝する」人になりたいものですね~という話をしました。

私たち、毎日、健康な体が当たり前と思っていますが、世の中病気の人がたくさんいます。

目があく、見えるって素晴らしいですよね。

好きな人の笑顔も美味しい食べ物の景色も。

耳が聞こえることも鼻で匂いをかぐことも、口で食べたり話したりできることも。

足があって二足歩行ができて、あちこち自由にいけることも。

自分の手でシャンプーできたり、お風呂にはいれることも。

食べ物飲み物が美味しいなぁって感じるのも健康な証拠。

心臓は365日24時間休まず働いてくれるし、内臓器官も。

気持ちよく仕事もプライベートも充実できるのは、健康のおかげです。

もっと笑顔でいると幸福感が増し、周囲に幸せの波を届けられます。

日々、健康に感謝できれば、より健康な生活を過ごすことができると思います。

 

 

 

笹川祐子 詳しいプロフィールはこちら

https://www.imagineplus.co.jp/blog/yukosasagawa

一覧ページ