イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ
イマジンプラス社長

笹川祐子の
感謝ブログ

人材サービスの女性社長が、心豊かにビジネスの王道を歩む日記。
社長業、働く、学ぶ、日々の良い習慣、会社のことなど、
元気の秘密をつづります。

  • TOP
  • 社長ブログ
  • 会社設立記念のイベント。ミス・ミスターイマジン

会社設立記念のイベント。ミス・ミスターイマジン

こんにちは。笹川祐子(@imagineplus_ceo)です。

先日、10月24日はイマジンプラスの会社設立記念日。

創業は1997年。

大変お世話になったオーナーのもとから独立させてもらい、16期目を迎えます。

創業以来のお客様、お取引先、社員、スタッフさん、関わってくださったすべての方々のおかげと感謝申し上げます。

毎週月曜の夕方は、テレビ会議をつないで、全国の社員と全体夕礼を行ってます。

そのあとで。

設立記念日のミニイベントを開催。

幹事が6-7人いて、みんな、仕事も忙しい中、ありがとうございました!

さて、イベントの中ではクイズを下記のようなクイズを出題。

全社員の中で、4番目に選ばれる人は、誰でしょう?

4番目というのが、司会いわく、「地味だけど印象的な人」

私もこのクイズ答えながら、4番目ってけっこう難しいなぁ、けど楽しいなぁと思いました。

Q1 北海道が似合う人は?

Q2 読書が似合う人は?

Q3 汗が似合う人は?

Q4 ラーメンが似合う人は?

Q5 笑顔が似合う人は?

Q6 オレンジ色が似合う人は?

上記、6問中、3つの1位が、社長でした。

設立イベントなので、忖度された結果でしょうか(笑)

笑顔で圧倒的1位は、イケメン営業男子でした!!

新卒女子たちもランクインして、みんなよく見てくれているなぁと。

以前も、フォトジェニックや笑顔大賞を選んだことがあり、ミス(ミズ)・ミスターイマジンを忘年会か期末の絞め会で選出したいです。

クイズ正解者には。

「おめでたい」にちなんで、鯛のお味噌汁セットを3点プレゼントに。

4番目に選ばれる人を当てた人たちがなんと8人もいたのは、びっくり。

その8名の名前が入った箱の中から社長の私はくじ引きしました。

なんと、新卒男子の一人がゲットしたのですが、彼は、この春の全社員懇親会でも、じゃんけん大会で優勝して賞金獲得したのです。

「もってるねぇ!!」と周囲から絶賛されました。

幹事の皆さん、ありがとうございました!

新卒メンバーや中途の新入社員も多く、16期目、これからの10年に向けて。

社員・スタッフ皆さんの働く満足度向上がクライアントの信頼、顧客満足度につながっていくよう努めてまいります。

引き続きよろしくお願い致します。

笹川祐子 詳しいプロフィールはこちら

https://www.imagineplus.co.jp/blog/yukosasagawa

一覧ページ