イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ
イマジンプラス社長

笹川祐子の
感謝ブログ

人材サービスの女性社長が、心豊かにビジネスの王道を歩む日記。
社長業、働く、学ぶ、日々の良い習慣、会社のことなど、
元気の秘密をつづります。

今日は猫の日。神社参り。

こんにちは。笹川祐子(@imagineplus_ceo)です。

三連休、お天気も良く、お出かけ日和かと思いますが、新型コロナウイルスの影響で大きなイベントなどが中止、自粛されています。

私は午前中、所用があり、恵比寿駅へ。

今日は猫の日だそう。(ニャン、ニャン、ニャンの語呂あわせ)

JR恵比寿駅構内で、猫のイラストが入ったグッズのポップアップストアが出ていました。

いろんなところでやっているのかしら!?

時間なく写真が撮れずに残念。

→「ポップアップストアとは。販売スタッフはイマジンプラスへ!」

 

恵比寿駅を起点に、早歩きで、神社巡りをしようと、サッポロビール園の恵比寿神社と渋谷の氷川神社へ。

毎日、30分ほどの早歩きで、新宿の本社や外出先、自宅を起点に歩いています。

今日は、神社へ行って、新型コロナウイルスの感染が早く収束しますようにと、お祈りに行きました。

三連休、せっかくだから、あちこちの神社に感謝と祈念に行ってみます。

さて、恵比寿神社。

サッポロビール恵比寿工場の跡地が恵比寿ガーデンプレイスです。

水の綺麗なところを守っていただいていたのですね。

そして、渋谷の氷川神社。

ここは渋谷区最古の神社といわれており、都会の中に、ひっそり静かで癒される神社です。

狛犬もこのように由緒ある感じでたたずんでいます。

 

笹川祐子 詳しいプロフィールはこちら

https://www.imagineplus.co.jp/blog/yukosasagawa

一覧ページ