イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ
イマジンプラス社長

笹川祐子の
感謝ブログ

人材サービスの女性社長が、心豊かにビジネスの王道を歩む日記。
社長業、働く、学ぶ、日々の良い習慣、会社のことなど、
元気の秘密をつづります。

人間ドッグ

今の風邪は、咳がすごく出るらしいですね。
友人も咳がひどくて夜眠れなかったと言ってました。
 
私も咳がとまらず。
おなかと、北海道で滑ったお尻に、せき込むたびに響きます・・・
 
今日は、人間ドッグ。
 
この数年、お世話になるのは、フェニックスメディカルクリニック

 
「日本一患者さんにやさしい病院を目指します」
 
というのをスローガンに、婦人科の名医が
いらっしゃって、女性が選ぶ病院ベストランキング
にも入っているそうです。
 
そんな前評判通りに、お医者さんの説明も丁寧。
 
スタッフの皆さんの感じが良いところで、
ぼーっとしながら、気持ちよく一日を過ごしてきました。
 
人間ドッグが終わると、昼食がついているんです。
こんな感じで、栄養士さんがいろいろ計算工夫されたもの。
 
あまり食欲がなかったんですけど、美味しく頂きました!
イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ
 
最後に、お医者さんから検査結果の説明がありました。
 
もちろん、当日わかる範囲のものですが
肺のレントゲン写真を見ながら、いつものように
 
「きれいな肺ですね。問題ないですね」
「ハイ!ありがとうございます!」
 
「血圧、肝機能、心電図、内臓は超音波エコー
でも、全部大丈夫ですね。体脂肪等も大丈夫。
あとは結果を待ってください」
 
項目ごとにやさしく説明してもらいました。
 
ありがとうございました!
 
私の体と細胞にも感謝です。
 
午後、来客応対をしてから、ある講演会と賀詞交歓会の
予定だったのですが、咳き込みがあまりにひどいので
かえってご迷惑だろうと遠慮することにしました。
 
咳止めにいいものを探して、早く絶好調に戻します!
 
~~女性社長ランキング参加中!
いつもありがとうございます。引き続き、
女性社長のクリック協力、応援お願いします!~~
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長 へ
  ビジネスブログ100選 →すみません、故障中です。
ビジネスブログ100選はコチラから!

 
 
 
 
 

一覧ページ