イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ
イマジンプラス社長

笹川祐子の
感謝ブログ

人材サービスの女性社長が、心豊かにビジネスの王道を歩む日記。
社長業、働く、学ぶ、日々の良い習慣、会社のことなど、
元気の秘密をつづります。

  • TOP
  • 社長ブログ
  • 中国人接客販売スタッフが活躍中。通訳スタッフも!

中国人接客販売スタッフが活躍中。通訳スタッフも!

こんにちは。笹川祐子(@imagineplus_ceo)です。

 

イマジンプラスでは、多くの中国人スタッフさんが、接客や販売の現場で稼働しています。

留学生はもちろん、フルタイムの人も。

先日は、ギフトショーという展示会で、中国人の通訳を派遣させていただきました。

ある化粧品会社のブースです。

お客様からの評価が凄く高かったので、ご紹介したいと思います。

特にこの案件、実はオーダー頂いたのは、前日だったのですが、コーディネーターの素早い人選力、中国人スタッフの登録数が日々増えているので、豊富に多様な方々を確保できているのです。

中国人通訳スタッフのプロフィール

今回稼働していただいたAさんは、実はウィンタースポーツのインストラクターとして、世界中で活躍されている方。

技能ビザで来日。北海道でお仕事されました。

現在は次の仕事への準備期間中で、大学の日本語センターに通う学生さんです。

単発や週末のお仕事を求めて登録に来られました。

ちょうど良いタイミングで、すぐにお仕事紹介できて、感謝されました。

ギフトショーという展示会で4日間のお仕事ですが、「楽しかったです!!」とのこと。

日本語も堪能、英語はTOEICスコア985!というトライリンガルなのでした。

わが社の担当が、エレベーターホールでお帰りを見送った時、開いたエレベーターに手を添えると、

「恐縮です」と言われたそうで、丁寧な敬語や言葉遣いのできる方と感心していました。

中国人接客販売スタッフが活躍中!

イマジンプラスでは、各種新製品の接客販売スタッフを養成、派遣しています。

土日の販売キャンペーンは、大学生に多く活躍いただいていますが、中国人留学生がずいぶんと増えてきました。

優秀な中国人の方は英語も喋るから、まさにトライリンガルですね。

中国人の観光客が年々増加、国慶節、春節は特にラッシュですが、一年を通して増えています。

今年は、3000万人を超えそうだと、今朝のテレビニュースで見ました。

家電、理美容、コスメ、アパレル、生活雑貨、ブランド品などなど。

量販店、百貨店、免税店、飲食業界、施設、ホテルほか活躍のフィールドは広いです。

創業時よりの研修体制をさらにブラッシュアップ。

中国人に日本式ビジネスマナー、あいさつ、接客応対、製品知識、販売ロールプレイングのトレーニング、研修を行っています。

特に、日本的なおもてなしの心、こまやかさを伝えます。

こんなに可愛らしいスタッフさんもいます。

インバウンド向けのイベントなど、ニーズがある際には、ぜひお声掛けくださいませ。

おまけ

もうひとつの私のアメブロの書評ブログ、
「本の海、空のパワースポット」は、読書や日々の生活を書いています。
「史記」北方謙三
https://ameblo.jp/imagineplus/entry-12386094923.html

 

笹川祐子 詳しいプロフィールはこちら

https://www.imagineplus.co.jp/blog/yukosasagawa

一覧ページ