イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ
イマジンプラス社長

笹川祐子の
感謝ブログ

人材サービスの女性社長が、心豊かにビジネスの王道を歩む日記。
社長業、働く、学ぶ、日々の良い習慣、会社のことなど、
元気の秘密をつづります。

不覚にも足をひねり・・・

今日は、あったかいですね。
この間、パーティの帰り、次の会合に顔を出そうと向かう途中、足をひねってしまいました。
創業時は、あまりの忙しさと疲れからか、よく右足首を捻挫していたんです。
それ以来、足首まわしをしたり、細心の注意を払っており、無事に過ごしていたのに、不覚!!
でも、足首でなく、足の甲だったので、以前ほどのダメージはなく、良かったです。
タクシー通勤も2-3日で済みました。
社員に、「酔っぱらって転んだんですか?」と言われないよう、自分から「まぁ、少しは飲んでたけど、次の会合もあるから、酔っぱらってはいないよ」と、わざわざ弁明するはめに。
そして、とっても大切なことを思い出し、これまた不覚!
怪我したりして、健康のありがたさはもちろんですが、お年寄りや弱い人へのいたわりの気持ちですね。
私は普段はとても早歩きなので、たったか、走るように歩いていますが、片足を引きずってゆっくり歩いていると、みんなにどんどん追い越されていって、普段と違う景色を見ます。
お年寄りや、足の不自由な方もいらっしゃるし、いたわってあげたいですね。
また、自分が階段を手すりにつかまりながら登っていると、大丈夫ですか?と声かけてくれる人もたくさんいて、人の優しさにも触れますね。
そうだ、そうだ、前、怪我したときだって、すごく思ったのに、元気になると、忘れてしまって、ダメだなぁと反省しました。
とすれば、こうやってちょっと足をひねってしまったことも、神様から気づきを与えてもらったことだと思えます。
私は神社めぐりが趣味なので、健康面では第一に、健脚でいたい!と願っています。
下半身の筋肉を鍛え、足首まわしをもっとやっておこうと、あらたな誓いを立てました。
寒い時期、からだも固まりやすいです。
年末進行でご多忙の折、
皆さんもくれぐれもお気を付けくださいませ。
不覚にも足をひねり・・・
 ☆今日の一冊
「世界最高MBAの授業」
著者:佐藤智恵
今、こうやって、ハーバードやスタンフォードの名物授業が、DVDや本で学べるのは、すごいことですね。
世界最高MBAの授業/東洋経済新報社

¥価格不明
Amazon.co.jp

◇◇就活・起業に有利な販売・営業の仕事がたくさん◇◇
  コミュニケーション・スキルに磨きをかけよう!

イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ-スタッフ登録
イマジンプラスのスタッフ登録はコチラから!

**************************************
就活専門家、笹川祐子のブログも始めました。
学生さんの応援隊です。
http://ameblo.jp/job-marche/
~~アメブロ 人気ブログランキング「本・読書」部門
第1位!ありがとうございます。
http://ranking.ameba.jp/gr_book
 
~~女性社長ランキング参加中!
いつもありがとうございます。引き続き、
女性社長のクリック協力、応援お願いします!~~
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
→10位圏外ですが!ありがとうございます!
 
ビジネスブログ100選
7位!ありがとうございます!ビジネスブログ100選はコチラから!

一覧ページ