イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ
イマジンプラス社長

笹川祐子の
感謝ブログ

人材サービスの女性社長が、心豊かにビジネスの王道を歩む日記。
社長業、働く、学ぶ、日々の良い習慣、会社のことなど、
元気の秘密をつづります。

モナコに着きました!

こんにちは。笹川祐子(@imagineplus_ceo)です。

モナコに着きました!

火曜の夜、大学院の講義を終えて、羽田空港国際線ターミナルへ。

羽田からの深夜便はありがたいですね。

朝から慌ただしくお昼を食べていなかったので、ラウンジで、ラーメンとカレーライスを。

11時間乗って、フランクフルトで乗り換え。

ドイツに来たのは35年ぶりです。

大学生の時に、ヨーロッパ一周旅行。

ミュンヘンでのソーセージとビールが最高でした。

早速トラブルが発生、必死で身振り手振りで英語を話しました。

ポケトークでは間に合わず、英語を話す練習になって良かったと陽転します。

さて、乗り換えてニース空港到着。

お迎えの車は、乗るときに屋根が大きく開いて、後で聞いたら、テスラだったかもしれません!

青い空と青い海。

風光明媚な街並み。

さすが世界的な観光・保養地です。

到着した夕方からイベント満載。

女性起業家のネットワーキングパーティー、オープンレセプション、開会式。

女性起業家も各国代表もエネルギッシュでパワフル。

選ばれた人たちが表彰される、最高に運気の高い空間に感謝いっぱいです。

我らが日本代表のダイソー会長も素敵な存在感で、会場のみんなを魅了してくれました。

各国代表の事業を30秒程の動画でうまくまとめていて、素晴らしい!

会場のオペラハウスにも圧倒されました。

夜は九時過ぎでも明るいです。

また、モナコレポート送ります。

皆さまには、素敵な週末をお過ごしくださいませ。

 

笹川祐子 詳しいプロフィールはこちら

https://www.imagineplus.co.jp/blog/yukosasagawa

一覧ページ