イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ
イマジンプラス社長

笹川祐子の
感謝ブログ

人材サービスの女性社長が、心豊かにビジネスの王道を歩む日記。
社長業、働く、学ぶ、日々の良い習慣、会社のことなど、
元気の秘密をつづります。

マット竹内の1日5分ビジネス英語が凄い!

こんにちは。笹川祐子(@imagineplus_ceo)です。

福岡へ向かう新幹線車中です。

昨日、大阪へ来て、お世話になる上場企業の社長に会い、それから新規の営業商談に行き、夜は支社メンバーと新年会。

素敵なイタリアンのお店で、美味しく楽しく盛り上がりました。

若い人たちから新しいことを学びます!

さて、先日、大学院の同期生からこんなメッセージが。

「マット竹内の1日5分ビジネス英語を聞いていたら笹川さんのお名前が出てきました!

ビックリしたので連絡致しました笑」

とのこと。

びっくりしたのは私の方で、彼は大変優秀な方で、本業でも多忙を極めるビジネスマンなのに、平日の夜や週末に、大学院の講義に出席し、週末の復習勉強会にも参加するほど。

勉強する人はどこまでも勉強するんだろうなぁ。

ビジネス英語も毎日聞いていてと、感心しました。

私は毎日の継続が出来ず、私の名前を言ってくれたのを人から聞くという恥ずかしい限りです。

ですが、今、新幹線車中で、ちょっとまとめて聞いています。

だけど、1日15分でも毎日の継続が大切ですね。

マット竹内さんの1日5分ビジネス英語、何が凄い?

①なんといっても無料で毎日配信!

無料でこのレベルの高さでよろしいのですか!?

と最初の頃は叫んでしまいました。

ただ英語で読み上げるだけでなく、解説があり、サイトでは英文、日本文、両方で確認できます。

②世界の今のトレンド、時事ネタを解説

世界の政治や経済、時事ネタなど最新トピックを英語と日本語で、わかりやすく解説してくれていて、一石二鳥の学びの場です!

実はこのポッドキャストをご紹介してくださった、学習塾を経営されていらっしゃる素敵なご婦人が、ここのポイントを力説していました。

毎日とっても勉強になるし、高校生、大学生にもすすめているとのこと。

こんなトピックです。

2020/01/22
普及しなかった2つの花形薬品 Two top-billed drugs that failed to catch on

2020/01/21
ハリー王子とメーガン妃、王室の称号を放棄 Prince Harry and wife Meghan give up their royal titles

2020/01/14
保険を取らない医師 The doctor who won’t take insurance

2020/01/17
忙しさは生産性をもたらさない Busyness doesn’t bring productivity
→私の名前がでるのは、この回の最後の方。

③声がとっても素敵!

ボイストレーニングをされていらっしゃるのか、昔、TOKYO FMのパーソナリティもつとめられた伝説の城達也さんを彷彿とさせます。

穏やかで優しい知的な語り口は、ずっと聞いていたいと思わせてくれるのです。

 

1日5分ビジネス英語はこちらです。

https://matt-english.com/category/podcast

 

笹川祐子 詳しいプロフィールはこちら

https://www.imagineplus.co.jp/blog/yukosasagawa

一覧ページ