イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ
イマジンプラス社長

笹川祐子の
感謝ブログ

人材サービスの女性社長が、心豊かにビジネスの王道を歩む日記。
社長業、働く、学ぶ、日々の良い習慣、会社のことなど、
元気の秘密をつづります。

  • TOP
  • 社長ブログ
  • マザーテレサの言葉「あなたの中の最良のものを」2019

マザーテレサの言葉「あなたの中の最良のものを」2019

こんにちは。笹川祐子(@imagineplus_ceo)です。

アフガニスタンで銃撃された中村医師の追悼をささげながら、ふと、マザーテレサの「あなたの中の最良のものを」という言葉が思い出されました。

心からご冥福をお祈りいたします。

////////////////////////

人は不合理、非理論、利己的です。
気にすることなく人を愛しなさい。

あなたが善を行うと利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう。
気にすることなく善を行いなさい。

目的を達しようとする時、邪魔立てする人に出会うでしょう。
気にすることなくやりとげなさい。

善い行いをしてもおそらく次の日には忘れ去られるでしょう。
気にすることなくし続けなさい。

あなたの正直さと誠実さとがあなたを傷つけるでしょう。
気にすることなく正直で誠実であり続けなさい。

あなたの作り上げたものが壊されるでしょう。

気にすることなく作り続けなさい。

助けた相手から恩知らずの仕打ちを受けるでしょう。
気にすることなく助け続けなさい。

あなたの中の最良のものを世に与え続けなさい。
蹴り落とされるかもしれません。

それでも気にすることなく最良のものを与え続けなさい。

                      マザー・テレサ

 

 

 

▼「あなたの中の最良のものを」過去ブログはこちら

https://ameblo.jp/imagineplus/entry-11679378003.html

 

 

笹川祐子 詳しいプロフィールはこちら

https://www.imagineplus.co.jp/blog/yukosasagawa

一覧ページ