イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ
イマジンプラス社長

笹川祐子の
感謝ブログ

人材サービスの女性社長が、心豊かにビジネスの王道を歩む日記。
社長業、働く、学ぶ、日々の良い習慣、会社のことなど、
元気の秘密をつづります。

ソフトバンク新30年ビジョン

グループ2万人の社員とともに1年間の議論を経て策定された新30年ビジョン。


創業30年を迎えたソフトバンクが、次の30年間、なんのために事業を行い、
どのような世界を実現していくのかを示した羅針盤。~本の帯より~


読みたいなーと思っていたので、年末書店に走り、読了。


役職者へ年末年始の課題図書に追加しました。


創業当時の孫さんのビジョンは、30年後現実となった。


すごい、偉大なことですね。


次の30年に向けては全社員とツイッターユーザーも巻き込む一代プロジェクト。


だから、これも実現化していくように思う。


企業にとって、最も大切なものが理念とビジョンの共有だと思う。
なんのために、わが社は、存在するのか、時折、私は社員たちに問います。


この本では、300年後の世界はどうなっているだろう?


では、300年前はどうだったのだろう?


はるか遠くをみて、30年後の世界はどうだろう?
人々のライフスタイルがどのようなものになるのか。
 
この本を読みながら、私たちも一緒に考えることのできる刺激的な本です。


そして、個人的には、孫さんの実業家になろうという原点。
おばあちゃんの話を何度か読み返しました。



◇情報革命で人々を幸せにしよう


◇迷った時ほど遠くを見よ


◇高い志と深い愛情




☆今日の一冊
「ソフトバンク新30年ビジョン」
著者:新30年ビジョン制作委員会



孫さんが「これまでの僕の人生の中で最も大切なスピーチ」
という映像DVD付き。



周囲の経営者たちも絶賛しています。

ソフトバンク 新30年ビジョン/ソフトバンク 新30年ビジョン制作委員会
¥1,365
Amazon.co.jp

~~女性社長ランキング参加中!
いつもありがとうございます。引き続き、
女性社長のクリック協力、応援お願いします!~~
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長 へ
  ビジネスブログ100選
ビジネスブログ100選はコチラから!

 
 
 
 
 

一覧ページ