イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ
イマジンプラス社長

笹川祐子の
感謝ブログ

人材サービスの女性社長が、心豊かにビジネスの王道を歩む日記。
社長業、働く、学ぶ、日々の良い習慣、会社のことなど、
元気の秘密をつづります。

セールスプロモーションとリゲイン

この週末は、夏風邪か、体調を崩して、土曜日は一日中、唸って寝ていました・・・
北海道滝川高校の同窓会があったのですが、やむなく欠席させてもらいました。
今日、会長にお詫びの電話をしますと、「いやいや、体調大事に。
僕のクラスは7人来て、二次会行ってさ、午後2時から夜8時まで飲んでたよ」
75歳の方々はなんとお元気な。
さて、最近、リゲインのCMを懐かしく、というか楽しく見ています。
今の若い人は知らないと思いますが、このリゲインのもともとのCMは1989年-1991年。
まさにバブルの絶頂期。
「24時間戦えますか!?」というのを合言葉に、仕事に、遊びに、夜な夜な全力投球していました。
日本中が浮かれていたあの頃。
約25年たって、同じメロディですが、「24時間戦うのはしんどい!」「3-4時間戦えますか」に変わってて、時代も変わったなぁと。
ユーチューブで、以前のCMが見れるのですが、時任三郎さんの若いこと!
ところで、セールスプロモーション。
読んで字のごとく、販売促進ですが、わが社創業以来の大きな柱が、セールスプロモーションの人材教育、育成。
デジタル家電を中心に各種新製品の「売れる」販売員が全国で活躍中です。
当時のリゲインのCMを見ながらバリバリ働いていたころは、20代。
まだ、今の事業を想像すらしなかった頃です。
私が創業時には、これから世の中、パソコン・インターネットという時代でしたので、デジタル関連からスタートしましたが、
リゲインの販促キャンペーンやってみたかったなぁ。
そんなこと、あんなこと考えながら、リゲインの新しいCMを見ています。
皆様も夏風邪にはくれぐれもご用心くださいませ。
カニ
 
 
 

一覧ページ