イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ
イマジンプラス社長

笹川祐子の
感謝ブログ

人材サービスの女性社長が、心豊かにビジネスの王道を歩む日記。
社長業、働く、学ぶ、日々の良い習慣、会社のことなど、
元気の秘密をつづります。

スリッパをそろえる

温泉に来て、いつもすることの一つが、スリッパを揃えること。
大浴場や露天風呂、日帰り温泉など、場所によっては、無造作に脱ぎ捨てられているんです。
高級旅館ほど、きちんと揃えられていますが、従業員の方の
メンテナンスがいいとしても、
お金持ちの習慣にあるのですが、確かに、始末をきちんとする、
次の行動への準備、効率化、他人への思いやりなど。
と言って、私がそんなきちっとしているわけでもなく。
あらー、私もこうやって散らかしていたのね、と、せっせと
人さまの分までそろえています。
経営してると本当に思うのですが、私たちの知らないところで、
誰かが、他部門が、きちんとやってくれていることか。
私は、二泊位でゆっくり行く時は、部屋着にスポーツウェアを持参。
ジョギングや散歩、頻繁にお風呂に入るので、らくちんです。
で、スポーツウェアで、スリッパを揃えなおしていると、
旅館の人と間違えられるのか、
「ありがとう」「ご苦労さま」と声をかけられます。
私も、なりすまし、「いいお湯をどうぞ、楽しんでくださいませ」と、
言ってみたりするんです。
ちょこっと、いいことした気分になります。
今回は、あまり出番がなかったですが、いいお湯に感謝。
一年の疲れと老廃物を流して、すっきりさっぱりしてきました。
iPhoneからの投稿

一覧ページ