イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ
イマジンプラス社長

笹川祐子の
感謝ブログ

人材サービスの女性社長が、心豊かにビジネスの王道を歩む日記。
社長業、働く、学ぶ、日々の良い習慣、会社のことなど、
元気の秘密をつづります。

なぜブログを毎日書き続けるのか?

大阪にきています。
昨夜は支社メンバーと温野菜のしゃぶしゃぶへ。
今夜は京野菜を食べようと楽しみにしています。
さて、私のアメーバブログの読者が2500人を突破しました。
ありがとうございます!
「笹川さんが紹介する本は、あたりはずれがないね。買ってるよ!」
「笹川さんが書いてたあの社員の話、すごいね」
などとブログの感想を頂けるのもとっても嬉しいです。
読まれた方が元気になる、笑顔になる、少しは何かの役に立つ、そんなブログを継続していきたいと思いますので、引き続きよろしくお願い致します。
で、なぜブログを毎日書き続けるのか、ブログを書き続ける効用として、
①たくさんインプットできる
アウトプットするためには、インプットする。ネタ探しのため無意識に情報を広く求める。
本や雑誌やネット、講演やセミナー、たくさんの年齢層や職業の人と会い、人や世の中を見る。
特に50歳を過ぎると、若い人を先生として教わることが多い。
②継続力が身に付く
コツコツ続ける力は、何かを成す基本。
③自分の感情をコントロールできる
私はブログを書くときの3つの心得を自分に課しているんです。
いいことだけ書く。笑顔で書く。プラスの言葉を使う。
気分が乗らないときも、笑顔になって、気持ちを切り替えられます。
④何気ない日常、当たり前のことに感謝の気持ちが増す
朝起きて目が覚めることも、夜無事に帰宅できることも、平和で安全な国に住んでいるから。
ブログを書けるのも、目が開いて、指が動いて、健康であることの証。
⑤周囲の人の応援ができる
日々出会う人や先生や社員やスタッフさんから教わること、気付くこと、学ぶこと、感動することがたくさん。
それを表現し感謝の気持ちと伝えられたり、応援できるのはありがたいこと。
⑥人脈、ご縁が広がる
ブログを読まれた方から連絡をもらったり、パーディでお目にかかったり、声をかけられたり。
ビジネスや社員採用につながることも。
本の書評、感想、紹介では、私の記事は検索すると1-3ページ目に表示されるので、編集者や著者からご連絡を頂くことが増えました。
本を贈っていただいたり、著者とお目にかかる機会や楽しみが増える。
こんなことがあると思うのです。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
 

◇◇就活・起業に有利な販売・営業の仕事がたくさん◇◇   
コミュニケーション・スキルに磨きをかけよう!

イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ-スタッフ登録
イマジンプラスのスタッフ登録はコチラから!
 
◇◇セールスプロモーション・販売員・事務派遣・看護師紹介・外国人紹介のイマジンプラス◇◇
https://www.imagineplus.co.jp/

**************************************
◇「ReLife」起業家インタビューサイトに掲載されました。
~経営者は最高に贅沢な人間修業~笹川のインタビューページはこちら。
http://bb-relife.jp/interview/talent-recruit/2698
 
◇アメブロ 人気ブログランキング「本・読書」部門 第1位!
ありがとうございます。
http://ranking.ameba.jp/gr_book
~~


◇アメブロ 人気ブログランキング「社長」部門第3位!
http://ranking.ameba.jp/gr_president


◇就活専門家、笹川祐子のブログ 広報インターン
ツンデレ太郎が活躍中! http://ameblo.jp/job-marche/




◇教育事業の子会社イマジンネクスト、グローバル研修講師
エリーのグローバルこぼれ話のブログは、こちら。
http://ameblo.jp/ucchi-next/




◇看護師紹介のサイトをオープンしました。ナースプライム
http://nurseprime.com/




女性社長ランキング参加中! いつもありがとうございます。
引き続き、 女性社長のクリック協力、応援お願いします!
~~ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
→4位浮上!ありがとうございます!

ビジネスブログ100選
7位!ありがとうございます!

ビジネスブログ100選はコチラから!

一覧ページ