イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ
イマジンプラス社長

笹川祐子の
感謝ブログ

人材サービスの女性社長が、心豊かにビジネスの王道を歩む日記。
社長業、働く、学ぶ、日々の良い習慣、会社のことなど、
元気の秘密をつづります。

なじみの飲食店に行こう!

こんにちは。笹川祐子(@imagineplus_ceo)です。

ついに私の生まれ故郷、北海道の滝川市にも新型コロナウイルスの感染者が出たんです。

二人目で、隣の深川市にも。

北海道は、保健所の体制が良いと聞いています。

首都圏は検査をしていないから、調べると感染者がすごいことに。

なので、休校、外出の自粛はもっともな策だと思います。

とはいえ、外食するのだったら、なじみの飲食店に行ってあげようと、せっせと回っているのです。

今日のランチは、ハンバーグ屋さんに行ってきました。

ランチのセットのトマトが美味しくて楽しみに行ったら、顔見知りのスタッフさんが、「すみません!今日はトマトがないんです。

入ってこなくて」

まぁ、コロナの影響がそんなところまで!

ランチタイムでそれなりに、にぎわっていたので、「コロナの影響はありますか?」と聞いてみると、

「もう、大変です!土日はガラガラでした」とのこと。

先日は花屋さんで、卒業式などのイベントが中止で、チューリップなどもいつもの半額です(悲・・・)と。

飲食店や旅館やホテル、航空会社、どこも大変です。

日頃お世話になる、パスタ屋さん、とんかつ屋さん、うどん屋さん、焼肉屋さんなど、困ったときは、お互いさま、応援したいです。

私どもの本業の人材派遣業では、事務系やコールセンタースタッフはもちろん、家電や化粧品、コスメなど、各種新製品の販売員を派遣しています。

私はできるだけお世話になるメーカーの製品や化粧品を使わせてもらっています。

お客様だからということはもちろんですが、商品のこともよく知れるし、その後の商談でも話が広がります。

それ以外の買い物やサービスでも、知っている人、ご縁のある人から購入したり、依頼したりするようにします。

なんとなくの経験値ですが、このような心がけが、仕事にもつながる、紹介が増えていく良い循環スパイラルかなとも感謝しているのです。

お世話になる方々から、「そうだ、派遣スタッフ頼もうと思ったら、笹川さんの顔がうかんだよ」

「どうせ頼むんのら、よく知っている笹川さんのところに頼みたいから」

「ご縁のあるところにお願いしたいと思う」

などおっしゃっていただいてありがたいのです。

そんなんで、明日は、道産子社長の仲間の紹介で、美味しい焼肉屋でお祝いの会です。

 

 

笹川祐子 詳しいプロフィールはこちら

https://www.imagineplus.co.jp/blog/yukosasagawa

一覧ページ