イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ
イマジンプラス社長

笹川祐子の
感謝ブログ

人材サービスの女性社長が、心豊かにビジネスの王道を歩む日記。
社長業、働く、学ぶ、日々の良い習慣、会社のことなど、
元気の秘密をつづります。

お財布を落として、お財布を拾う。

週末、有楽町の交通会館にある道産子プラザで買い物。
ビル内あちこち移動していて、ふっと、小銭入れをどこかに忘れてしまったと気づき、探しに戻りました。
こんなことは自慢になりませんが、財布やスマホを落としてもちゃんと届くので、(そんなことを人に言わないほうがいいとよく怒られます)
この時も安心して、「すみません!オレンジの  がまぐちタイプの小銭入れが届いてませんか?」と聞き歩き、ちゃんと手元に戻りました。
ありがたいことです。
この小銭入れは、札幌に住む末っ子の妹がくれたもの。

わが社のコーポレートカラーがオレンジなので、私のかばんの中は、オレンジ色の小物が多いのです。
自分で気にいったものがあれば買うし、私のオレンジ好きを知って、プレゼントしていただくので、オレンジだらけです。
その中でも、このがまぐちの小銭入れは、いろいろな人、初めてのお店の人たちにも「カワイイ!」と言われることが多いんです。
他に、ブランド物や高級品もあるのに、妹のセンスの良さに感謝しています。
さて、その日の夕方。
新宿駅から山手線に乗って座ったら、隣に男性が座ってて、その隣の空いた席に、小銭入れがぽつんと忘れられていました。
おそらく、新宿で降りた人のポケットから落ちてしまったのか。
私は男性に声をかけ、その人のものじゃないと確認し、「じゃあ、私が降りた駅で届けますね」と言って、自分の手で持ちました。
こういうときって、なんだか、ドキドキします。
私がねこばばするのを疑われても困るし、だけどそのままにしていたら、きっと空いている席なのに、座ることができないでしょう。
そしてその忘れ物を確実に届けてあげなければ。
昼間、小銭入れが届けられたことを思い出し、今度は私がお返ししなくちゃ。
そのふっと手にしたブルーの四角い小銭入れは、コインが入っている感じはなく、何か紙が入っているよう。
一万円札が折りたたまれているかも。
私はよく神社に行きお守り持ち歩いているから、お守りかも。
初恋の人にもらったラブレターの何度も読みたいコピーかも。
大切な人からもらったプレゼントかも!
そんな風に想像はどんどん膨らんで、目的地の駅へ。
駅の窓口に届けると、「はい、ありがとうございます!」と駅員さんに受け取ってもらいました。
今までお財布を何度か届けたときに、中身の金額を一緒に確認され、住所や連絡先を書いたり、持ち主が現れなかった場合の権利は放棄します、など
たしか簡単な手続きの記憶がありましたが、何もなく。
ともあれ、一安心。
どうか持ち主の手に無事戻りますように。
私の感謝ブログの人気記事、ロングセラーに「お財布を落として戻ってくる確率」も合わせてご覧ください。
日本人って素晴らしいなぁ、と感謝いっぱいになります。
https://www.imagineplus.co.jp/thanks/?p=4626

☆メルマガ始めました!
takumi_mail
「第2の人生の夢を叶えよう!
50代からの人生第2幕!
肩書から腕前一本で匠職人・大工・リノベーターを目指すメールエール
匠アカデミー 理事長 笹川祐子」
このメルマガは、私の感謝ブログ、アメブロの書評・旅ブログ「本の海、空のパワースポット」とは趣向の全く違うものですが
50代からの人生第二幕を考えられる方にはぜひ読んでいただきたいです!
メルマガのご登録は、こちらのページ。
一番最後をご覧くださいませ。
メールアドレスとお名前だけの簡単登録です。
http://www.takumi-ac.jp/mailmagazine/
%e3%82%bb%e3%82%b0%e3%82%a6%e3%82%a7%e3%82%a4%e9%9b%86%e5%90%88
◇◇就活・起業に有利な販売・営業の仕事がたくさん◇◇
コミュニケーション・スキルに磨きをかけよう!

署名スタッフ登録
イマジンプラスのスタッフ登録はコチラから!◇◇セールスプロモーション・販売員・事務派遣・看護師紹介・外国人紹介のイマジンプラス◇◇https://www.imagineplus.co.jp/

**************************************
◇笹川祐子 ツイッター
https://twitter.com/imagineplus_ceo
◇【「ONLY STORY」女性経営者7選】に選ばれました!
http://onlystory.co.jp/stories/109
◇アメブロ 人気ブログランキング「本・読書」部門 第1位!
ありがとうございます。
http://ranking.ameba.jp/gr_book
~~
◇アメブロ 人気ブログランキング「社長」部門第3位!
http://ranking.ameba.jp/gr_president
◇就活専門家、笹川祐子のブログ 広報インターン
三代目てる子が活躍中! http://ameblo.jp/job-marche/
◇教育事業の子会社イマジンネクスト、グローバル研修講師
エリーのグローバルこぼれ話のブログは、こちら。
http://ameblo.jp/ucchi-next/
女性社長ランキング参加中! いつもありがとうございます。
引き続き、 女性社長のクリック協力、応援お願いします!
~~ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
→4位浮上!ありがとうございます!

ビジネスブログ100選
7位!ありがとうございます!
ビジネスブログ100選はコチラ

一覧ページ