イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ
イマジンプラス社長

笹川祐子の
感謝ブログ

人材サービスの女性社長が、心豊かにビジネスの王道を歩む日記。
社長業、働く、学ぶ、日々の良い習慣、会社のことなど、
元気の秘密をつづります。

あなたの人生を変えた3人 ザ・マジック

「ザ・マジック」(著者:ロンダ・バーン)の28日間、感謝の実践プログラム。
28日間終わって、2回目を実践中。
感謝ブログとうたっているのに、感謝がまだまだ足りないと気付きます。
毎日面白い発見があり、引き寄せもどんどん来るので、もっと早くやればよかった。
この本は、どなたかに頂いて、1-2年も書棚におかれたままでした。
さて、12日目のレッスンに「あなたを変えた魔法の人々」というものがあります。
どなたにも、人生を変えた、大きな影響を与えた、その人との出会いが何かのきっかけだった、
そんな人がいると思います。
その人とは、先生、両親、祖父母、家族、親友、恋人、先輩、上司かもしれません。
「全く知らない人なのに、その時だけ現われて、偶然してくれた親切があなたの心の琴線に触れたのかもしれません」
私自身にも、両親や祖父母、先生はもちろん、人生の節目節目で、出会った方、導いてくださった方、大きな影響を与えてくださった方、たくさんいます。
そして、ここでこの方と会えたのは、ここにいったからで、それはあの方のおかげでと、たどっていくと、両親にあたります。
亡くなられた方も含めると、人生50年。
本当にたくさんの方々に人生を変わるきっかけを頂いてきました。
その方々の顔が頭の中のスクリーンにどんどん浮かびます。
まずは、私の人生を変えた3人を選んで、一人ひとりに時間をかけ、私の人生をどのように変えたのか、またどんなに感謝しているか、その理由を手紙を書くように語りかけるように言ってみました。
本にある通り、感謝のパワーが効いた証拠に、とても幸せな気持ちになりました。
感謝プログラム、28日が終わって、すぐまた始めて、二回目の12日目レッスン。
またあらたに「私の人生を変えた3人」の方を選び、前回の3人の方と合わせて感謝の気持ちを語り、そうだ、今度直接、本人に口に出して言おう。
ただ、残念なことに、今回、選ばせてもらった3人のうち、2人の方とは疎遠になっているのです。
私から不義理をしたわけではないのですが、あまりにも深く関わりすぎると、お金や男女関係の問題から離れてしまうことがあるかもしれません。
仲たがいしたとか関係修復が必要というわけでもなく、離れていても応援してくれているでしょうし、それぞれの人生を歩んでいると思います。
与えられた大きな影響に、すぐ気付くことができず、あとになって、はっと思うことがあるかもしれません。
またこちら側が、すごく大きな衝撃を受けたのに、相手の人はたくさんの人に与えているささやかな一つということもあるでしょう。
あなたの人生を変えたのはどんな人ですか?
ぜひ感謝の気持ちを語りかけてくださいませ。
今日も素晴らしい一日でありますように。
「ザ・マジック」本の紹介は、アメブロの私の感謝ブログで。
http://ameblo.jp/imagineplus/entry-12105377435.html
☆今日の一冊
「ザ・マジック」
[amazonjs asin=”4041103800″ locale=”JP” title=”ザ・マジック”]
 
◇◇就活・起業に有利な販売・営業の仕事がたくさん◇◇   
コミュニケーション・スキルに磨きをかけよう!

署名スタッフ登録
イマジンプラスのスタッフ登録はコチラから!◇◇セールスプロモーション・販売員・事務派遣・看護師紹介・外国人紹介のイマジンプラス◇◇https://www.imagineplus.co.jp/

**************************************
◇「ReLife」起業家インタビューサイトに掲載されました。
経営者は最高に贅沢な人間修業~笹川のインタビューページはこちら。
http://bb-relife.jp/interview/talent-recruit/2698
◇アメブロ 人気ブログランキング「本・読書」部門 第1位!
http://ranking.ameba.jp/gr_book
◇アメブロ 人気ブログランキング「社長」部門第3位!
http://ranking.ameba.jp/gr_president
◇就活専門家、笹川祐子のブログ 広報インターン
ツンデレ太郎が活躍中! https://www.imagineplus.co.jp/support_blog/
◇看護師紹介のサイトをオープンしました。ナースプライム!
http://nurseprime.com/
 
女性社長ランキング参加中! いつもありがとうございます。
引き続き、 女性社長のクリック協力、応援お願いします!
~~ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
→4位浮上!ありがとうございます!
ビジネスブログ100選
7位!ありがとうございます!ビジネスブログ100選はコチラから!

一覧ページ