イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ
イマジンプラス社長

笹川祐子の
感謝ブログ

人材サービスの女性社長が、心豊かにビジネスの王道を歩む日記。
社長業、働く、学ぶ、日々の良い習慣、会社のことなど、
元気の秘密をつづります。

【水鏡天満宮&熱い大阪の夜】

こんにちは。笹川祐子(@imagineplus_ceo)です。

寒波の影響で、東京も大雪が心配されましたが、今日はお天気でしたね。

北海道では、マイナス13度。

41年ぶりで、札幌支社のメンバーが、歩くだけで、顔が痛い!と言っていました。

さて、そんな折に、福岡・大阪へ弾丸出張。

朝7時の飛行機で福岡へ。

読みかけの「科学的 潜在意識のかきかえ方」(いい本です!)読了。

水鏡天満宮

支社メンバーと水鏡天満宮を参拝へ。

こちらのご祭神は菅原道真公。

学問・出世・冤罪を晴らす神様です。

商売繁盛、社員・スタッフの健康を祈念しました。

それから、ピエトロでランチ。

新年会&新入社員の歓迎会。

「人生で失敗したと思うことは?」

と聞くと(私は失敗をどんどん早くたくさんしようと、いつも言ってるので前向きな質問です)

なかなか凄い体験をしていた。

お金や人の苦労は人間の器を大きくしてくれると思う。

楽しみである。

窓側の長めの良い席を予約してくれて、大好きなピエトロドレッシング&サラダバーが美味しく、みんなでお代りに走る。

それから、打ち合わせをいくつかして、大阪へ。

お世話になる社長を訪問をし、支社へ顔をだし、北新地の食事会の会場へ。

若手IT社長と、パワフルで熱い女性社長たちと。

業歴も長く、地に足のついた実力派社長だ。

女性社長の一人は東京から大阪へ帰ってくる日で、遅くからの合流。

北新地のバーへ連れて行ってもらう。

深夜一時過ぎまで、女社長の勢いは止まらない。

みんな可愛い美人社長。

髪型もザ・セレブ。

でも、ちょっと恐い。

関西弁が乗り移ってきそう。

事業への思い、意欲、頭の回転は、はんぱない。

熱い夜でした。

やっぱり、情熱だ。

意気投合できる仲間の存在は、貴重。ありがたいです。

 

もうひとつの笹川祐子アメブロの書評ブログ
「本の海、空のパワースポット」は、読書や日々の生活を書いています。
人気ランキング「本・読書」部門 第1位!
「昨日がなければ明日もない」宮部みゆき

https://ameblo.jp/imagineplus/entry-12432867890.html

 

笹川祐子 詳しいプロフィールはこちら

https://www.imagineplus.co.jp/blog/yukosasagawa

一覧ページ