イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ
イマジンプラス社長

笹川祐子の
感謝ブログ

人材サービスの女性社長が、心豊かにビジネスの王道を歩む日記。
社長業、働く、学ぶ、日々の良い習慣、会社のことなど、
元気の秘密をつづります。

【和田裕美 出版記念講演へ行ってきました!】

イマジンプラス社外取締役でもあるベストセラー作家、講演家、営業のコンサルタント

和田裕美『YESの9割はフロントトークで決まる!』の出版記念講演会&サイン会へ新卒社員が参加してきました。

採用戦略部に配属が決まった新卒女子にレポートを書いてもらいました。

わが社では、今期、若手の課長たちが誕生しています。

営業会議の後、役職者に向けた話を少ししているのですが、先日のテーマが、「決断力」

決断力アップしていくには、日々の即時処理、即決、まずやってみることが大切ですね。

では、レポートご覧ください。

*******************************

和田先生の出版講演会レポート

参加日 2018年6月29日(金)

先日、弊社社外取締役の和田裕美先生の著書が発売されました。

和田先生はご自身が営業として活躍されていた経験があり、その経験を活かし、様々なテーマでセミナーを行っていらっしゃいます。

陽転思考や売れる営業へのなり方、人に好かれる方法など…とても勉強になるお話ばかりです。

著書も数多く出版されています。

今回はその和田先生の最新著書『YESの9割はフロントトークで決まる!』の出版記念講演会&サイン会へ参加してきました!

その様子をご紹介します!

 

今回の会場は八重洲ブックセンターです。

東京駅八重洲南口から徒歩5分ほどです。

 

 

講演会は先着80名。会場は90名ほどが座れる広さです。

写真は前から3列目からのものです。

受付は18:30〜だったのですが、その時間にはすでに1列目はほとんど埋まっていました。開始15分前の18:45にはほぼ満席に。

 

ちなみに、後日配信された和田先生のメルマガによると、

お店の方から

“「八重洲ブックセンターで初の動員数です!」と言われ、

「これは伝説です」と言われるほどお客さまが来てくださいました。“

 

とのことです。

和田先生の人気の高さがうかがえます!

 

講演会にいらっしゃっている方は30代〜50代の方が多い印象でした。

その中でもやはり女性の参加者が多いですね!

7割ほどは女性だったのではないでしょうか。同じ女性として活躍されている和田先生に憧れる方が多いのかもしれません。

参加者の中にはお知り合いの方も多いのか、会場内ではちらほらと話し声が聞こえていました。

 

さて、今回のイベントは出版記念講演会とサイン会だったのですが、

講演の内容としては「決断を促すテクニック」についてのお話。

 

今回出版された著書が、営業のフロントトークに関する内容であることにちなんだものです。

 

特に和田先生が強く仰っていたのは「即決」すること

考えていてもお金は増えないし、時間も減っていく。

目の前にあることでどうしようと悩むのなら、まずはやってみることが大切。

 

すぐにやる人は自分のやったことを肯定できるので、その後の行動も変わるのだと仰っていました。

目の前にチャンスがあるのなら、悩む前にまずそのチャンスを掴んだ方が早いと。

そして、そうすることでどんどん行動が早くなって前に進んでいくことができると。

 

この話を聞いた時、私はとても納得しました。

私自身、悩むことが多いので行動が後になるケースが多々あります。

それで、もう少し早めに動いていれば…と後悔することもしばしば。

 

この言葉を聞いて、これからはまず動いてみようと思いました。

動くことで何かしらの結果が得られますし、それがもし、悪い結果だとしても方向性や方法を変えて、もう一度やろうと切り替えることができます。

次へ進めるタイミングが早くなります。

 

和田先生も講演の中で今年がもう半分、終わってしまうことに焦りを感じていると仰っていましたが、その通りだと思いました。

時間は無限にあるわけではありません。

だからこそ、その時間を有意義に使っていかなければならないのだと思います。

そのためには、次へ次へと、前へ前へと進んでいくことが必要であり、前へ進むためにはすぐに行動を起こすことが大切なのだと思います。

「決断」は、全てにおいての起点なのだと講演会を聞いて感じました。

 

和田先生のお話の中で、私が1番響いた言葉は、

「セールスは何を言うかではなく誰が言うか」

 

話す内容ではなく、どんな言葉で、どんな気持ちで言うか、そしてどれだけ相手の方の背中を押せるようになるかで、決めてもらえるかもらえないかが決まってしまうということです。

 

つまり、人としての魅力、説得力です。

なかなかすぐに磨けるものではないと思います。

そこには信頼感や安心感も関係してくると思います。

ですが、それも「即決」して「行動」をすることで磨いていけるのだと思います。

 

言葉のセンスや話し方から、あの場全てに和田先生の魅力とパワフルさが溢れていました。

ご紹介したのはお話しされていた内容のほんの一部ですが、とても濃い内容の講演会でした。

お話を聞くことができて私自身も一歩前進できると思いました!

 

最後に、

 

サインを頂いた際に本に挟んであったしおりの言葉も素敵でした!

和田先生、ありがとうございました!

和田先生は現在全国ツアーを展開中です。

ご興味のある方は是非、参加することをお勧めします!

 

以上、和田先生の出版記念講演会レポートでした。

 

 

▪️和田先生オフィシャルサイト

top

▪️全国ツアー展開中!

http://special.wadahiromi.com/doubletour/

**********************************

もうひとつの私のアメブロの書評ブログ、
「本の海、空のパワースポット」は、読書や日々の生活を書いています。
「大家さんと僕」 矢部太郎
https://ameblo.jp/imagineplus/entry-12351698521.html

 

☆メルマガ始めました!

迫りくるAI時代/大量失業時代を生き抜く
肩書から腕前一本で匠職人・大工・リノベーターを目指すメールエール
匠アカデミー 理事長 笹川祐子
このメルマガは、私の感謝ブログ、アメブロの書評・旅ブログ「本の海、空のパワースポット」とは趣向の全く違うものですが
これからの豊かな人生第二幕を考えられる方にはぜひ読んでいただきたいです!
メルマガのご登録は、こちらのページ。
一番最後をご覧くださいませ。
メールアドレスとお名前だけの簡単登録です。
http://www.takumi-ac.jp/mailmagazine/index.php

☆★☆笹川祐子プロフィール★☆★
株式会社イマジンプラス代表取締役社長。
セールスプロモーション(販売員育成)、人材派遣、紹介、教育事業を全国展開。
北海道出身。
趣味は、読書、神社巡り、旅行、温泉、囲碁(初段)。
道産子社長会会長、東京滝川会副会長、そらぷちキッズ理事。
幹部採用、転職などお気軽にご相談くださいませ。
◇◇就活・起業に有利な販売・営業の仕事がたくさん◇◇
コミュニケーション・スキルに磨きをかけよう!

イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ-スタッフ登録
イマジンプラスのスタッフ登録はコチラから!
◇◇セールスプロモーション・販売員・事務派遣・看護師紹介・外国人紹介のイマジンプラス◇◇
https://www.imagineplus.co.jp/

**************************************
◇笹川祐子 ツイッター
https://twitter.com/imagineplus_ceo
◇アメブロ 人気ブログランキング「本レビュー総合ランキング」 第1位!
ありがとうございます。
http://ranking.ameba.jp/gr_book ~~
女性社長ランキング参加中! いつもありがとうございます。
引き続き、 女性社長のクリック協力、応援お願いします!
~~ にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ →4位浮上!ありがとうございます!

一覧ページ