イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ
イマジンプラス社長

笹川祐子の
感謝ブログ

人材サービスの女性社長が、心豊かにビジネスの王道を歩む日記。
社長業、働く、学ぶ、日々の良い習慣、会社のことなど、
元気の秘密をつづります。

【中国人財】グローバル人材事業部スタート!

こんにちは。笹川祐子(@imagineplus_ceo)です。

 

グローバル人材事業部スタート!

この4月から東京本社の営業部は、「グローバル人材事業部」と「ダイバーシティ事業部」として始動します。

おかげさまでインバウンド向けの中国人接客販売スタッフが多数活躍しています。

今年はもっと多くの中国人財に、また世界各国の人材の就労支援ができればと考えています。

今日の朝礼で、営業課長が新卒社員から良い刺激を受けたと話してくれました。

「若い彼らのグローバルに対する感覚って、凄いなぁと思う。

中国人のTさんは、中国語・日本語・英語・韓国が話せて、さらに、スペイン語を勉強しているという。

彼女に刺激を受けていることもあるけど、全員が、今期中に英語を話せるようになりたいという。

中には、大学でフランス語を専攻していたので、もっとフランス語ができるにようになれば

イマジンプラスのグローバル人材事業部に貢献できるという。

自分は今まで、外国に行っても、日本語で通せばいいじゃんと思ってきたけど、彼らと話していて、良い意味で刺激を受けた」

こんな感じでコメントしてくれて、ありがとう。

確かに、いくら翻訳機の機能が上がっても、外国語で感情表現できたり、深い話ができるのに、こしたことはないと思います。

私は6月に海外に行くので、また直前対策で、バイリンガルの社員と毎日英語ランチをする予定です。

さて、このグローバル人材事業部は、まず中国人財に特化した中国人財派遣事業<WINGS for Chinese>を展開しています。

 

中国人財派遣事業<WINGS for Chinese>とは?

1.多様な働き方を可能に

イマジンプラスでは販売や事務、倉庫内作業など、たくさんの中国出身の方が活躍中です。

勤務先は中国でも知名度の高い大手家電メーカーやブランドなど、さまざまです。

お持ちのビザに合わせて時短勤務のご相談や、春節・国慶節などの際のご相談も承っております。

2.中国人財専門コンサルタントのサポート

中国人財に特化したコンサルタントが、お客様・スタッフさんのお仕事に対する疑問や不安を解消します。

お仕事のご紹介からビザ取得のサポートまで、”働きやすい環境づくり”に努めています。

3.スタッフさんからの高い満足度

お仕事していただく店舗の巡回、出退勤の際の状況確認など、コミュニケーションの量を増やすことを心掛けています。

手厚くこまやかなフォローを行うことで、スタッフさんから高い満足度を得ています。

ですから、口コミによる友人紹介がとっても多いのです。

 

グローバル採用&人事の役立つ情報マガジン GET +(プラス)

日々、続々とお役立ち情報をアップしていますので、ぜひご覧くださいませ。

新着コラムは、

「中国人観光客の人気スポットは定番の3都市!意外な人気スポットもご紹介」

https://www.imagineplus.co.jp/column/?p=1853

 

 

笹川祐子 詳しいプロフィールはこちら

https://www.imagineplus.co.jp/blog/yukosasagawa

一覧ページ