イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ
イマジンプラス社長

笹川祐子の
感謝ブログ

人材サービスの女性社長が、心豊かにビジネスの王道を歩む日記。
社長業、働く、学ぶ、日々の良い習慣、会社のことなど、
元気の秘密をつづります。

「家売るオンナの逆襲」営業の勉強会に。

こんにちは。笹川祐子(@imagineplus_ceo)です。

今週末、東京はお天気に恵まれましたね。

新規事業の匠アカデミーでは、今日は匠大塚家具春日部店で、クッションフロア講座を開催中です。

夜抜き断食中

私は、ここのところ会合や会食が多く、食べ過ぎてしまうのか、胃腸の調子が悪くて、「夕食抜き断食」をやっています。

2年前の今頃もやっていました。

ヤフーで、「夕食抜き断食」「夜抜き断食」と検索すると、私の記事が一番に上がってきます。

日本人は食べ過ぎて、健康を損なっていることも多いのです。

食べ過ぎてるなぁと思う方はご参考まで。

http://urx3.nu/xVdQ

「家売るオンナの逆襲」

さて、テレビドラマは日本社会を反映して、「相棒」が人気なのは、今の社会の時勢、事件をよく捉えているからとも聞きます。

ある人材サービス系の企業では、ロープレや勉強会に、ドラマを取り上げそれをメンバーの共通言語としているようです。

今、教材となっているドラマは、「家売るオンナの逆襲」だそうです。

それを聞いて、私も見ましたが、確かに、家を売ること(営業)へのこだわりは、はんぱなく、売ることへの執念、情報収集の努力は素晴らしい。

さっさと営業行けGO! テレアポしろGO!と、私も真似をしてみたいです。

そして、このドラマの不動産会社にも働き方改革の波が押し寄せているのは面白いです。

とはいえ、あまり社会派に行きすぎると、視聴率の問題もあるようですが。

また、「ハケン 占い師アタル」も視聴率が好調のようで、働く人たちの悩みを解決していくもの。

やりがいがない、という新人に、「そんな、やりがい持って仕事している人なんか、いないんだよ。みんな悩んだりもがいたりしているんだよ」

って当たり前のようなセリフだけど、占い師が言うと、説得力あるなぁと思います。

私たち派遣会社に働く者は、いろいろなスタッフさんの悩み、夢と希望を聞く場所にいます。

人の悩みは解決できるものではありませんが、励ましたり、応援したり、温かい言葉をかけることはできますね。

豊かな時代、ものが当たりまえにある時代だから、物欲や出世欲は薄くなるのでしょう。

だからこそ、働きがいや、やりがい、認められること、愛されること、人のお役にたてることは、大事だと思うのです。

そういうことを伝えていけるよう、日々精進したいと思います。

 

もうひとつの笹川祐子アメブロの書評ブログ
「本の海、空のパワースポット」は、読書や日々の生活を書いています。
人気ランキング「本・読書」部門 第1位!
「科学的 潜在意識の書きかえ方」小森圭太
https://ameblo.jp/imagineplus/entry-12432868275.html

 

笹川祐子 詳しいプロフィールはこちら

https://www.imagineplus.co.jp/blog/yukosasagawa

一覧ページ