イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ
イマジンプラス社長

笹川祐子の
感謝ブログ

人材サービスの女性社長が、心豊かにビジネスの王道を歩む日記。
社長業、働く、学ぶ、日々の良い習慣、会社のことなど、
元気の秘密をつづります。

「天佑なり」 幸田真音

楽しみにしていた本。
アベノミクスがモデルにする高橋是清。
「天佑なり(上下巻)」 著者:幸田真音
日銀の総裁、大蔵大臣、総理大臣にまでなるが、二・二六で暗殺される。
私は伝記を読んだことがなかったので、幸田さんの小説なら絶対面白いだろうと、新刊が出てすぐ買っといたのです。
なかなか読めずに、週末、美容室に行ってる間に、読み始めると、もう止まらない。
その日は、お昼も食べずに、美容室→夕方のセミナーへと。
セミナー終了後は、さすがに空腹を我慢しきれず、軽く食べて会社に戻って仕事する予定が、知人社長が経営するワインビストロを発見。
パスタやソーセージを食べながら、ワインを飲み、続きを読みだしたら止まらず、ワインもだいぶおかわりして飲んでしまいました・・・
まだ上巻の途中でで、読了していなのですが、本当に面白いおススメです!!
13歳でアメリカに行って、奴隷として売られるんですよ!
スケールの大きさと、波瀾万丈さ。
どうしてこれほどの素晴らしい人物が、二・二六事件で暗殺されなければなかったのか!?
**********************************
アマゾンから
仙台藩の足軽の家にもらわれてきた子、のちの高橋是清は、横浜で英会話を学び、13歳で渡米。
契約社会のアメリカでは、奴隷として売られる体験もし、帰国後は官・民でさまざまな職に就く。
教師、官吏、相場師、銀行員…、彼の武器は堪能な英語力と、型破りな発想力、そして持ち前の楽天主義。
転職と失敗を繰り返しつつも、現場からの視点を失わないその姿勢は、一流の財政センスへと結実してゆく。
第一級の歴史経済小説!
「天佑なり」 幸田真音
☆今日の一冊
「天佑なり」
著者:幸田真音
天佑なり 上 高橋是清・百年前の日本国債/角川書店

¥1,680
Amazon.co.jp

◇◇就活・起業に有利な販売・営業の仕事がたくさん◇◇
  コミュニケーション・スキルに磨きをかけよう!

イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ-スタッフ登録
イマジンプラスのスタッフ登録はコチラから!

**************************************
就活専門家、笹川祐子のブログも始めました。
学生さんの応援隊です。
http://ameblo.jp/job-marche/
~~女性社長ランキング参加中!
いつもありがとうございます。引き続き、
女性社長のクリック協力、応援お願いします!~~
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
→9位キープ!ありがとうございます!
ビジネスブログ100選
3位浮上!ありがとうございます!ビジネスブログ100選はコチラから!

一覧ページ