イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ
イマジンプラス社長

笹川祐子の
感謝ブログ

人材サービスの女性社長が、心豊かにビジネスの王道を歩む日記。
社長業、働く、学ぶ、日々の良い習慣、会社のことなど、
元気の秘密をつづります。

  • TOP
  • 社長ブログ
  • 「ハートドリブン 目に見えないものを大切にする力」塩田元規

「ハートドリブン 目に見えないものを大切にする力」塩田元規

こんにちは。笹川祐子(@imagineplus_ceo)です。

ハートドリブン

昨今、〇〇ドリブンという表現をよく見かける。

データドリブンとか、カスタマードリブンとか。

そういう点で、「ハートドリブン」心の経営という意味だろうか。

素敵なタイトルだ。

そして、表紙も素敵。

編集が、ヒット連発の箕輪さん。

さっそくベストセラーになっているのが納得です。

移動が長い時があったので、往復で半分近く読めて、帰社後、ご飯を食べながら少し。

後半のスピリチュアルなところはまだ未読ですが、違和感なく読めると思う。

 

新しい時代の経営哲学。

私も本当にそう思う。

自分も人生賭けて、創業し、経営の現場にいるが、KPIに意味があるのだろうか?

できていないから、じゃあやめようとは言えないのが悔しいけれども。

会社は、仲間の信頼関係があって、雰囲気が良くて、幸福感を感じられれば、最高ではないだろうか。

今、私たちは時代の大きな転換期にいる。

アカツキ創業者の塩田さんは、新しい時代のメッセンジャーだと思う。

経営者、起業を目指す人、中年の危機にある人。

ぜひ読んで欲しい本です。

ちょっと前なら、上場企業の社長が、こういうスピリチュアル系の本を出すことはなかったと思う。

それだけ、世の中が変わってきているのですね。

アマゾンからの案内がよくまとまっています。

///////////////////////////////////

魂を進化させると、あなたはもっと輝く

売上高281億円・利益136億円

〝大成功〝企業アカツキ社長の独自哲学

合理的に正解を出せる時代は終わった。

数字・計画・思考だけではなく、感情・直感・感性を研ぎ澄ます。

初めて明かされる内側を進化させる具体的メソッド。

正解がない時代を生きるための教科書だ。

「マジで売りたい本ができました! 」 編集担当:箕輪厚介

「いま完全に来ているビジネストレンドど真ん中の本です。

数字より感情、計画より直感、思考より衝動。

合理性で正解を導き出す時代が終わり、自分の内面を発散させることによってしか価値が生み出せない時代がやってきた。

西野亮廣さんやニュータイプの山口周さんがしきりに扱っているテーマのあれです。

この新しい時代の人生と仕事について、数字的に大成功しているアカツキ社長の塩田さんが語るから面白い。

起業人生を振り返りながら独自哲学を明かしてます。

まじ読んで欲しいです。」

 

 

笹川祐子 詳しいプロフィールはこちら

https://www.imagineplus.co.jp/blog/yukosasagawa

一覧ページ