事例紹介

商品の販売実績を上げたい

事例:A大手家電メーカーA社(商材デジタルカメラ)

家電メーカーであるA社は、毎シーズン家電量販店にて新製品のキャンペーンを実施。インストアープロモーションの要員を、人材会社に依頼し、1店舗あたり2名の説明員を投入。しかし、同時期にキャンペーンを実施している競合他社が販売台数を伸ばす一方、自社の販売台数が伸び悩んでいました。

 

当社の育成型人材ソリューションをご提供。質の高い説明員の投入~稼働後フォローを実施。

(1)スタッフ力アップ

・稼働前研修
当社セミナールームにて、専任のインストラクターによる教育研修を実施。
接客基礎・商品知識・ビジネスマナーなど、創業10年のノウハウを凝縮した高品質な教育を徹底。

 
・稼働中フォロー
初月は毎週、2・3ヶ月目は隔週で製品情報をメール送信。同時に電話にて、知識面・販売方法の教育を実施。
また、始業時・終業時の電話フォローで、モチベーション維持のためのメンタルケアや、不安解消のため、勤務状況をヒアリング。

(2)客単価アップ

販売力アップ研修により、効率的なセルアップの流れを身につけ、1客あたりの販売単価アップを実現。

稼働前・稼働中の一貫した教育とモチベーション管理により、短期間で販売台数・売上シェアを伸ばします。

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