アウトソーシング

アウトソーシングとは従来は自社内で行っていた業務、もしくは新規に立ち上げるビジネスをそれを得意とする外部の企業に委託することをいいます。当社のこれまでに培った人材教育・支援サービスのノウハウで、より高い効果とコスト削減が実現できます。

近年、業務効率化を図るべくアウトソーシングを活用する企業が増えています。
短期的なプロジェクトはもちろん、管理業務、営業販促に至るまで実に多様。
イマジンプラスも、これまでに培った人材教育・支援サービスのノウハウをもとに業務を一括で受託するアウトソーシングのサービスを積極的に展開しています。
豊富な人材からニーズに合った人員を短期間で揃え、ご提案します。

対応分野

営業、営業ラウンダー、販売事務局、イベント事務局、各種事務・事務処理センター、受付、コールセンター・ヘルプデスク、IT・テクニカル、設計開発、作業、保育関連、健康管理、官公庁・自治体向け

アウトソーシングのメリット

コスト削減
業務にかかわる人材にかかる採用や教育の費用、退職金、福利厚生などが不要となり、契約期間内の一時的な費用のみで、業務遂行だけではなく、維持や拡大も可能にします。
社内業務の効率化
専門性が高い業務、集中した期間に忙しくなる業務、月に数回しか発生しない頻度が低い業務等、アウトソーシングを行う事で社内の人員を動員する必要がなくなり、通常業務に支障を来しません。

取引実績

UQコミュニケーションズ株式会社、ソフトバンクモバイル株式会社、KDDI株式会社、マイクロソフト株式会社、ソニーコンスーマーセールス株式会社、ソニーカスタマーサービス株式会社、DELL株式会社、日本エイサー株式会社、アドビシステムズ株式会社、電通テック株式会社 等… (敬称略・順不同

事例紹介

事例1
渉外・リコール対応サービス

急な対応を要する渉外業務、リコール対応業務を弊社が代行するサービスです。軽微な顧客折衝を社員の手間をかけることなくおこなうことが可能で、人件費の削減やマネジメント負荷の軽減にお役立ていただけます。

事例2
新規開拓を効率化

クライアント様が既存顧客に対応している際に新規のアポイントを取るため、無駄無く営業活動をして頂くことができます。

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