ビッグデータ分析・データ解析・アンケート調査…
より良いサービスと経営の為に
本当のニーズを知りたい
本音をすくい上げたい
方法はいろいろあるけれど
本当に欲しいのは 「次のアクションへの指標」。

”今の方向で進んでいいのか”
”顧客は何を感じているのか”
ギャップ分析による、本当の課題の解明へ
イマジンプラスBI マーケティング分析センターが導きます。

データを集め、加工し、分析する
という顧客の声を見出す作業は、
ビッグデータやテキストマイニングなどのテクノロジーによって
より大量のデータで、高精度に、オンタイムでできるようになりました。

しかし現在、BIの手法やツールを活用できているのは、
BI導入済みの企業であっても半数程度、
社内でも限定的な利用にとどまっており
活用が進んでいないというデータも出ています。

また、データ自体はあるものの、
・分析ツールの使い方を知っている社員が少ない
・何を切り口に分析をすればよいかわからない
・どういったデータを集めればよいかわからない
・常に変わる顧客の声を追い続けられない
という企業の声があふれています。

イマジンプラスBIでは
<ギャップの見えやすい、テキスト分析を主軸に>
<ツールを選ばず、未導入でも・導入済みのツールでも>
<第3者の客観的な目線で>
<経営・現場それぞれへ>
<スピーディーな対応>
<継続可能な料金体系で>
分かりやすく、充実したレポートをお作りします。

WEBにあふれるつぶやきやカスタマーレビュー、
アンケート調査のフリー回答欄などの定性・テキスト分析を主軸に
ビッグデータからスモールデータまで
常に変わる顧客の声を掴み、真摯な提言を。

私たちの考えるBI/ビジネスインテリジェンスとは
あらゆるデータから、企業の考えと顧客のコエのギャップを埋めること